WJVFに参加してきました

2023.7.13

こんにちは!獣医師の酒谷(篤)です.

7月8日(土)・9日(日)の2日間,West Japan Veterinary Forum (WJVF)に参加してきました.WJVFは,大阪で毎年夏に開催している獣医学術集会です.ここ数年間は新型コロナウイルス感染症の影響もありオンラインでの開催でしたが,今年は4年ぶりに対面開催となりました.

私はWJVFの実行委員を務めており,この日に向けてZoomでのWeb会議を何度も行ってきました.講師の皆さまの素晴らしいご講演・実習のおかげもあり,参加者の方々には満足していただけたと確信しております.
個人的には,懇親会でWJVF大会長である竹村直行先生(私の恩師でもあります)のアルトサックスの生演奏に感動し,良い思い出となりました.
また,講師・企業関係者・委員の先生など様々な方々と沢山お話させていただき,刺激的で充実した2日間となりました.
とても疲れましたが,それ以上に楽しかったです!!

獣医師・動物看護師が学んだことを明日からの診療に役立て,動物とその家族の幸せに繋げていく.WJVFはそのための勉強の場であり,私もWJVFを通じて少しでも社会貢献できればと考えております.

今後ともよろしくお願いいたします!