産科救急セミナー

2020.3.31

こんにちは!看護師の米谷です⑅︎◡̈︎*
暖かく過ごしやすい気候になってきましたね☀︎

私が参加する予定をしていたセミナーは
新型コロナウイルスの影響で急遽、
Webセミナーという形になりました(´・_・`)

そんなこんなで画面越しで開催された
『産科救急セミナー』

おうちで子どもを産ませたいけど
何をどうしてあげたらいいかわからない…
妊娠したらいつ頃病院に行けばいいの…?
生まれた後のことは…?などなど
はじめは不安な事ばかりですよね。

すんなり産まれてきてくれる事もあれば、
骨盤で赤ちゃんが引っかかってしまったり
お母さんが力む事をやめてしまったりという理由で
緊急的に麻酔をかけて帝王切開を行うこともあります。
一頭でも多くの命を救うためには
私たちだけでなく、飼い主様にも適切な
知識を持って判断して頂く必要があります。

そんな飼い主様へのサポートや
帝王切開での準備を含むスピードの重要性を
改めて学ぶことが出来ました。

ご不安なことがあれば些細なことでも
いつでもご相談くださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

初めてのWebセミナーではありましたが
質疑応答ではこちらの声もしっかり届き
講師の先生と画面越しでお話する事もできました!

暖かくなり桜も咲き始めて
お花見したい気持ちでいっっぱいですが、、
新型コロナウイルス…早く終息してほしいですね((T-T))
皆さんも出来る予防は欠かさずに
おからだに十分気をつけてお過ごしください!!!