小動物歯科研究会レベル4の認定証を取得しました

2021.12.16

こんにちは。獣医師の鈴木です。

数年前から歯科に力を入れて勉強していますが、今年の春に日本小動物歯科研究会認定レベル4の認定証を取得しました。。この研究会では、レベル1~4の講義と実習を設けており、口腔内の検査方法や、抜歯術、歯周外科治療の基本、歯内療法などを学びます。

専門性が高い分野もあり、講義と実習を受けるだけでは出来るようにならないため、日々の勉強が必要ですが、数年前から勉強してきたことが一つの形となりました。

これからもワンちゃん猫ちゃんの口の中の環境をより良くする手助けができるように、日々努力していきたいです。