内科学アカデミー

2020.2.28

獣医師の池田です。

ちまたでは、新型コロナウイルスでさらに大変な事になってきている中、先週横浜で行われた「内科学アカデミー」に行ってきました。

 

実は去年も参加してきたのですが、学会の中心が大学の先生方で、基本的なもの、学び直しシリーズから、やや研究途中での一歩未来にあるものなど、様々な内容の講演があります( ´ー`)

同時平行で、何個もの講演が行われているので、全てを聞くことができなくて悔しいのですが、自分の興味のある分野、今足りていない分野のアカデミックな講演を聞けた事はとてもいい経験となりました✨

学んだ内容を持ち帰り、さかたに動物病院がさらにレベルアップしていい医療を行えるように…と思っていますm(_ _)m